自然災害の意味するもの‼

自然災害の意味するもの‼

みなさんこんにちは。

 

1.自然とは何か

 

 皆さんは、「大自然」とか「自然環境」という言葉を使うけれども、その創り主を考えたことがあるだろうか?

 

 自然は、神が創造したものなのか? 人間が創造したものなのか? どちらであろうか???

 

 

 地球自体、人間は創ることができないのではないか???

 

 であれば、大自然という環境は、人間とは別のどなたかの作品である

 

 その別のどなたこそ、創造主=神その御方である。

 

 

2.大自然の法則

 

 目に見える形の法則は、地上世界に沢山ある。

 

 例えば、岩石などの「風化作用」、大気や水の「循環作用」、海洋水の深海を含む「大循環作用」など、枚挙に暇がない。

 

 

 見えない世界でも、陰陽の法則・因果の法則をはじめとする創造の大原理が働いている

 

 注意しておかなければならないことが一つある。

 

創造主=神は全てを創りっぱなしではないことである

 

大宇宙の創造原理

第一は「ア」の「創造」である。

第二は「ウ」の「維持」である。

第三は「ン」の「創造的破壊」である。

 

3.大震災の意味

 

 ここ30年近く、日本は大きな災害に見舞われている。

 

 1995年の阪神淡路大震災以来、東日本大震災・熊本地震・今回の能登半島地震と、

 

大きな地震災害や梅雨時の大雨・台風による風雨の災害など、日本列島は大きな災害に見舞われている。

 

 

 これらの災害が起きるのは、日本には、大宇宙の第三の原理が働いているからである。

 

 すなわち、「創造的破壊」のエネルギーが、顕著になってきている。

 

 

 聖書を例にとれば、「ヨハネの黙示録」にある通り、『古きものは過ぎゆき、新しい天と地とが、現れる』のである。

 

まさに、そのタイミングに私たち日本人は、置かれている

 

 

 日本が困難を乗り越えて、新しい国の形を示した時、

世界中の人々は、日本の平和な姿を見て、大いに学ぶことであろう

 

 

4.まとめ

 

 日本は、世界に先駆けて崩壊する。

 

大自然・政治・経済・教育・社会福祉・税制など、国の根幹を揺るがす大事件が連続しても驚いてはいけない

 

 

まさに、「創造的破壊のエネルギーが働いているので、止めようがない

 

大自然の成り行きに任せるしかないのが、生き残る秘訣である。

 

多くの人が、大自然は、神の作品だということに気付いた、と祈る