この世で一番美しいものは‼

この世で一番美しいものは‼

 

みなさんこんにちは。

 

1.美醜は人間のもの

 

 美しいものがあれば、醜いものもあるというのが、人間の考え方である。

 

 相対するものが存在するということを意味している。

 

 例えば、上があれば下がある。右があれば左がある。

 

 紅白・黒白(こくびゃく)・勝ち負け・正道邪道など、数え切れないほど相対の言葉がある。

 

 美醜はその最たる言葉であろう。民族・国家・風習・文化などの違いから、美醜の基準はさまざまである。

 

2.神には美醜は無い

 

 神には美醜は無い。

 

なぜか? 神には、相対するものが無い。

 

 なぜなら、「神は絶対者」だからである。

 

 絶対者であるがゆえに、全てを生かし、全てを制御することが出来るのである

 

 その絶対者が、守るものは唯一沈黙」である。

 

 沈黙は、雄弁であるそこに生命が実在するだけだからである。

 

お喋りをすると、自我が混じるので、生命が消えて存在だけになってしまう

 

沈黙は神お喋りは人間なのである。

 

ゆえに、神の沈黙は、美醜を作らないので、「絶対の美」世界をあらわすのである。

 

3.その証人

 

 大宇宙に飛び出すと、そこは無音の世界。空気が無いので風を切る音がしない。

 

 その無音の世界にとどまって宇宙遊泳した野口聡一宇宙飛行士は、次のように述べている。

 

 「ふと目の前にある地球が一個の生命体として

ある意味では自分と同じ生命体として宇宙に存在しており

・・・そこに一対一のコミュニケーションが存在するかのような気持ちになった

 

更に「太陽光の反射という物理現象だけでは説明し切れない命の「輝き」のようなものを感じた」としている。

 

米国の宇宙飛行士も、宇宙船外活動の最初の体験は、そこは無音の世界だった。そこに「神の叡智を感じた」と述べている。

 

科学の粋を集めて訓練された宇宙飛行士たちをして、

神に近い表現をさせてしまう宇宙の静けさ=沈黙とは、何処にでも創造主=神が遍満していることを示している

 

4.まとめ

 

私たちの税金を使って宇宙に送り出した宇宙飛行士たちが、公式の場では言わない記録を、もっと世の中に広めていただきたい。

 

大金をはたけば宇宙旅行が出来る時代、船外活動が出来るなら、是非行っていただきたい。

 

そこには、必ず神がおわしますからである

 

多くの人が、宇宙で「神を実感した」と祈る!