神は、「人間の性愛をこう見ている‼」

神は、「人間の性愛をこう見ている‼」

 

みなさんこんにちは。

 

1.神の愛・人の愛

 

 神の愛は、無限大である。

無限大であるがゆえにへり(辺り)が無い、境目が無い

 

 神は愛であり、愛は神である

更に、神の愛は、生命であり、智慧であり、力である

 

 人の愛は、有限である。

神を学ばなかった人は、個人的な愛しか知らない。

 

 個人的な愛が、愛だと思ったまま、人生を終わる。

 

 恋愛感情が芽生え、相手と話しが合う、相性が合う、周囲も祝福してくれる環境が整うと、結婚へと進む。

 

 人間同士は、自然に性愛の行為に及ぶ

 

 神は、「陰陽の法則」に基づいた両性の本能に、性的行為を認めているのである

 

 

2.性的行為の限界

 

 いくらお互いが愛し合っているからと言って、無限に性的行為が続くことは無い。人の愛は有限だからだ。

 

 人間は、性的行為に耽って(ふけって)いると、経済的に立ち行かなくなる。

 体力的にも、崩壊する(腎虚・早逝)

 

 性的行為は、愛の秘め事として、お互いの愛の証の確認のために用意されている

神が用意した快楽のご褒美」ともいえる。

 

 性的行為が無限に続いたとしたら、人間の精神は耐えられなくなる。

 

 性的行為の結果、子孫を残すことが出来る。それは、神の愛の法則の結果だからである。

 

 性的行為と連動する子育ての適応年齢は、人生100年時代の中の僅か20~30年程度である。

 

3.性欲

 

 性的行為と比較されるのが、「性欲」である。

概念が広い言葉である。

 

 一般的には、思春期・二次性徴以降、棺桶に入るまで衰えることは無いという説もある

 

 それほどに本能に根差した「欲望」である。

五感の感覚の一つであり、悟りの妨げの大きな壁でもある。

 

 それほど大きな壁でも、乗り越えることは出来る

 

 例え、イケメンでも、絶世の美女でも、肉体が永遠に続くことは無いやがて滅する定めである。

 

 『形あるもの全て滅す!』という言葉を、しっかりと心に刻み付けることである。

 

 

4.まとめ

 

 神は、人間の性愛を、人間のご褒美としたのである。

その基本的なエネルギーを「性欲」に置いたのである。

 

その性欲の外なる現われ(色・形)に囚われると性欲の本質である「生命力」を見失う

 

 人間の生命力に気付いてこそ、悟りである。

その生命力の根源が「神の大愛」である。

 

多くの人が、性愛・性欲を神の愛に昇華した、と祈る!