住んでいる街に溶け込むコツ‼
こんにちは!明日から三連休という方も多いでしょうね。
1.明日の仕事の準備
明日2/10(土)の午後は、毎月の定例勉強会を開催します。
時間は14:30~16:30、神田神保町ブックハウスカフェ2階です。
(為念、既に、ご予約で満席です。)
2時間、「創造主=神」についての話を致します。
対象は、「悟りを究めたい方」です。
お話しする内容は、その会場にお集まりになられた方々の意識に合わせて、講師の私の意識が同調して、
天上界の声を、ありのままいただくのです。そのままをお伝えします。
従って、多くの講師の方々が、事前に準備するような作業は発生しません。
これを、『声、天より来たる』と申しまして、その会場でピッタリの内容に仕上がるのです。
それには、講師の自我を消してしまうことです。すると、講師の生命の本地が、意識に昇ってきて、
会場の参加者に合わせた内容のお話になるのです。
毎回参加者の皆様は、満足な笑みを浮かべて、家路にお着きになられます。
今日は、高級波動を受けやすいように、心身に大きな負担を掛けないよう心掛けただけです。
穏やかな一日を過ごすことが出来ました。明日の準備と言えば、これだけです。
2.引越して5か月目
昨年2023年9月末、世田谷の上用賀から、中央区勝どきに引っ越してきました。
理由は細々あるのですが、今回は、どのように勝どきの街に馴染んできたかを、お伝えします。
上記の講師の準備と同じです。
毎日、ルートを変えて勝どき周辺を散歩しています。
そのとき、自我意識を消して歩いています。
危険な目に遭ってはいけないので、視覚・聴覚は活動しています。
自我を消していると、どちらに行けば、きれいな花が見られるとか、
美しい景色が観られるとか、天上界からお知らせが来ます。
お知らせの通り歩いていくと、きれいな花や水辺の景色の写真を、撮影できます。
そんなことをこの5カ月間繰り返してきましたので、ほぼ道とお店は覚えました。
3.神への全託
このように、自我の意識を消して、歩みを進めていると、毎日が「無事に過ごせます」。
なぜか? 天上界が全てを導いてくれるからです。
町の人々と交わるのではなく、街自体と一体化するのです。
すると、いままで異邦人のような感覚があったのに、
いつの間にか、永年ここに棲んでいたかのような錯覚に陥ります。
自我を消して歩いている状態は、全てを神にお任せしている状態です。
この状態を、『神への全託』と申します。
自分が、自分がという意識で生きていると、息苦しくなります。
人生を、「明るく軽やかに過ごすには、自我を消すこと」です。
そうすれば、日常の全てが、上手く運ぶ」のです。
4.まとめ
自我を消すこと、それ以外に「人生を明るく軽やかに過ごせる方法」は、無いのです。
自我を消すには、明想です。
多くの人が、明想に勤しんだ、と祈る!