あなたの中に、神が居るというのに‼

あなたの中に、神が居るというのに‼

みなさんこんにちは。

 

1.もったいない話

 

 神があなたの中に、居られるというのに、もったいない話が沢山ある。

 

 先ず、「初詣」は如何?

 

 あなたのハートの中に、「創造主=神」が、「生ける実在として」厳然として鎮座しておられる

 

 ゆえに、あなたの心臓は働き続け、あなたの息は、絶命するまで絶えることは無く続くのである。

 

 にもかかわらず、時間と交通費を使って、

わざわざ「ご利益があると言われている神社仏閣」へお参りをする。『勿体ない!』

 

 おまけに、「私の願いを聞き届けてください」と言って、

お賽銭を投げる。『勿体ない!』

 

 帰り道、お腹が空いた・喉が渇いたと言っては、飲食をする。

家に居れば支出はしないのに。『勿体ない!』

 

 初詣に出かけただけで、『勿体ない!』が、三つもついた‼

 

2.心配事の恐怖

 

 進級試験に落第点を取ったらどうしよう。入学試験に落ちたらどうしよう。

 資格試験に落ちたら、後輩に追い越される、どうしよう。

 

 運転免許の試験に落ちたら、飯が食えなくなる、困るな~。

 

 今度のお見合いで断られたら、婚活はやめようかな、、、。

 

 試験や人生の篩い分け等の節目に遭遇すると、人間はやたらと不安になる。

 

 恐怖心が強い人は、前夜一睡もできないという人も居る。

お見合いの前の晩であれば、誠に、御気の毒である。

 

 人間の恐怖心は、身体に化学変化をもたらす

 ストレスとなって、胃に痛みを覚えたり、

大腸が過敏な動きの蠕動運動を起こして下痢したりして、体調不良を訴えることも多い。

 

 「可哀想に」と、申し上げるしかない。

自分の中の、全知全能の神を知らないからである。

 

3.平穏無事な人

 

 誰でも試験と言われると、多少のストレスは覚えるものである。

 

 しかし、自分のハートの中に「創造主=神」がおられることを知って、深く理解している人は、

外側のストレスには平気で耐えることができる。

 

 自分の中の、全知全能の神を知っているからである。

 

 まさに、自分の裡側というのは、

自分自身が、明想によって観取した「裡なる天国」のことである。

 

 全知全能の神は、あなたの裡なる天国にこそ宿っているのである

 

 裡なる天国を知っている人そこにとどまれる人は幸いである

 

 なぜなら、そこは外界の手の届かない王国、神の王国・光の王国だからである

 

 そこに棲む人は、外界に左右されないので、平穏無事である。

 

4.まとめ

 

 裡なる王国・神の王国・光の王国に棲む人は、誠に幸いである。

 

 汝は、神を知り、常に神と共に一体である

 

 わざわざ、神社仏閣教会堂シナゴーグに出かけて行って、

神を拝む時間とお賽銭を費やすことは、『勿体ない』とお感じにならないだろうか。

 

多くの人が、外なる神を拝むことを勿体ないと感じた、と祈る!