天上界、愛を語る!!

天上界、愛を語る!!

みなさんこんにちは。

 

1.真理は生命

 

 前回、「真理を学ぶことは、生命を学ぶことである」と述べた。

 

では、生命とは何か

 

 生命とは、不可視の創造するエネルギー=力のことである。

 

 植物のタネは、水と温度があれば発芽する。

 

 その温度こそが、エネルギーとして種の質料に働きかけて、水という質料の供給が加わり、発芽する

 

 発芽して、周囲に土という支えがあれば、根を張り、土の養分を吸収して、やがて地上に芽を出すことが出来る。

 

2.陰陽の法則

 

 植物のタネのエネルギーは、太陽の光と地熱から供給されている。

エネルギーは与える力であるから積極=陽極である。

 

 水は、エネルギーの受容体である質料であるので、

受け身=受動原理=陰極である。

 

 植物のタネの発芽の仕組みだけでも、

「陽極」と「陰極」の働きが交わって完成されることがわかる

 

 陰陽の法則は、動物であれば雌雄の法則である。

 

 万物は、陰と陽、プラスとマイナス、雄と雌、男と女によって新たな形が生み出される仕組みである。

 

そこにあるのが、「愛」である。

 

 すなわち、陰陽の法則とは、「愛」に裏付けられている法則である。

 

3.愛とは何か

 

 愛とは、陰と陽、プラスとマイナス、雄と雌、男と女を結び付ける力である。

 

 愛という力無くして、この世に在るものは何一つ出来上がらない

 

 塩も、ナトリウムという陽イオンと塩素という陰イオンの結合で、出来ている。

 

 その塩は解毒の典型的な象徴として聖書にも出てくる。

天の光、地の塩』である。

 

 日本でも、塩を毒の中和作用に使っている例がある。

 

 フグの卵巣(猛毒)を2年間塩漬けにして、その後1年ほど糠漬けにして完成される石川県金沢地域の珍味がある。

 

 この珍味は、塩の中和作用を存分に活用した伝統的な食の技法である。

 

 愛は、フグの猛毒さえも中和する力が蓄えられている

 

4.まとめ

 

 あなたに愛が宿っていることを自覚する時、あなたは、何一つ恐怖することは無くなる

 

 あなたに宿っている愛は創造主=神の無限の愛だからである。

 

 その神の愛を自覚するには、ただ一つ「明想するだけである。

 

 多くの人が、神の愛を自覚した、と祈る