無事是貴人!!なぜか?

無事是貴人!!なぜか❓

みなさんこんにちは。

 

1.「無事是貴人」

 

 無事是貴人(ぶじこれきじん)という言葉は、

どかで見聞きしたことがあるでしょうか?

 

 その意味は、「貴人(気高い人・徳の高い人)は、

事故に遭うことが無い」という意味です。

 

 なぜでしょうか?

 

 貴人は、常に「意識を気高く保つ努力」をしている。

あるいは、「徳を積むために、自己研鑽を怠らない」心がけをしている。

 

 そのため、意識の低い人が近寄ってこない。

自己研鑽が嫌いな人はそりが合わないので、友達にならない。

 

 これらの理由で、貴人の周りには、波動の高い人が集まる。

事件や事故は、波動の低い人が引き寄せて起きる。

 

 貴人は、波動が高いので、事件や事故には遭わないで済むのです。

 

2.貴人とは誰か

 

 貴人とは、見える世界では「ご皇室の方々」が筆頭であろう。

 

本来は、見えない世界と見える世界を、行き来している人が、貴人である。

 

 二つの世界を行き来できるということは、複眼の持ち主である

 

 見えない世界を観る能力と、見える世界を見る能力を兼ね備えている

なおかつ、「見えない世界が、本当の世界であると認識している人」である。

 

見える世界しか信じないという人は、単眼の持ち主である。

単眼のままでは、視野が狭い複眼は視野が広い

 

では、視野は広い方が良いか、狭い方が良いか、答えはどちらですか?

 

視野は広い方が良いですつまり貴人は視野が広いのです

 

3.まとめ

 

 視野が広いので、事件や事故があっても、

貴人は、直ぐその場から非難できます。

 

 視野が広いので、事件や事故を事前に察知できます。

従って、何かが起きる前に、その場から立ち去ることが出来ます。

 

 

 予知をするという能力も、被害に遭わないための大事な能力です。

 

そのためには、常に「意識を気高く保つ努力」をする。

「徳を積むために、自己研鑽を怠らない」心がけを実行する。

 

これらの実行行為は、実はとても大事なことなのではないでしょうか。

 

 今日は、ここまで。

また、お会いしましょうね